Happy Halloween ♪クリスマスのパン シュトーレン

2016年11月04日

お菓子とパンの型の収納

気がつくと
ついつい増えてしまう

お菓子やパンの型
BlogPaint

キッチン背面の引き出しに収納していますが
使っているうちに


ぐちゃぐちゃに


BlogPaint

トヨ型を新しく買ったのを機に

使いやすくしました
BlogPaint

引き出し収納の場合
引き出しごとにある程度カテゴリーわけすると
使いやすいです



型類はタテ置きで
全てのどこにあるかわかるようになりました


型を探す時間が短縮


また


型が見えることで

今度

これを作ろう
あれを作ろうと

イメージも湧きますね


カテゴリーに分けて
取り出しやすいように
紙袋とタッパウエアで仕切りました

紙はカビの問題とかもありますが
湿気がないところでは
まめに取り替えれば大丈夫


収納用具はいきなり買わず

このように

簡易なもので
お試しで使ってみてから


使い勝手
大きさなど
検討して購入するといいですよ


使っていないタッパウエアは
収納の仕切りに意外と使えます


他の場所に

プリンの型や
パイレックスの型も収納してありますが


今後はあまり使わない型は
整理していこうと思っています


使わないのは使いにくいとか
何か原因があるはずですし

そういうものたちで場所が占有されているのは

もったいないですから




整理収納の様子
詳しくは姉妹ブログ Beautiful Life


knackspace at 03:32│Comments(0)グッズ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Happy Halloween ♪クリスマスのパン シュトーレン